いにしえの傍聴記録:首都圏連続不審死事件23 大人になってからの私の人間関係は、複数の男性との歪んだ、不健全なものでした | 高橋ユキの事件簿#132

いにしえの傍聴記録(木嶋佳苗 さいたま地裁 23)
高橋ユキ 2022.05.22
サポートメンバー限定

こんにちは〜。最近、久しぶりに体重計(高性能なやつ)に乗ったら、完全に運動不足体型だということを言われました(体重計に)。運動しなければならないです。運動するときっと、肩こりも改善するんですよね…?

***

いにしえの傍聴記録

2012年傍聴 さいたま地裁 首都圏連続不審死事件公判 23

※無断転載は厳禁です 参考にされたい方は個別に連絡ください
※無断転載防止の観点から一部情報を伏せたり割愛している箇所があります

***

過去の記事

いまは弁護側からの被告人質問を配信してます。弁護側被告人質問は5日間行われ、その最終日です。次回から検察側です。

***

【2012年2月24日 第27回公判 弁護側からの被告人質問ラスト】

被告人名:木嶋佳苗

罪名:詐欺、詐欺未遂、窃盗、殺人

 交際していた男性を練炭自殺に見せかけて次々に殺害したという3件の殺人罪、婚活サイトで出会った男性から金銭をだまし取った、またはその未遂として6件の詐欺・詐欺未遂罪、詐欺被害者の男性の財布から5万円を抜き取ったという1件の窃盗罪で起訴されている。

 被告人は全ての殺人について否認しており犯人ではないと主張していた。

 この日は弁護側からの被告人質問最終日。平成21年6月以降のことについて。主に大出さん事件、逮捕に至るまでの事が尋ねられた。

被告人の服装:グレーのニットカーディガン

***

大出さんが死亡した8月5日のことについて

《この日の午後、被告人は板橋のサティへ行き、着火剤を購入している》

「食器売り場のすぐ近くに見えたから、練炭に使おうと思って買いました。以前から、練炭を使用した後は、まだ火が残っていても、水をかけて消していました。それではもったいないと、着火剤があれば、再利用できるのではと、以前から考えていました」

ー再利用のために着火剤をこれまで使った事は?

「ありません」

《この日の19時半、大出さんがレンタカーで被告人宅の外来用駐車場に着いた。このとき『カギが見当たらない』と大出さんは言っていたという》

ーどんなことを言ってました?

「その日借りたレンタカーのシステムを話していました。この車はカギがなくても動く車なんだ、って。ボクも初めて知ったよ、と。車内を手分けして探しました」

ーカギは?

「見つかりませんでした」

ー荷物は何が?

「はい、紙袋の、四角い袋を3つもっていました。そのあと大出さんと部屋へ行きました」

ー荷物は?

「1つは玄関に、2つの袋はリビングに持ってきました。部屋では最終的に、お別れしたいと伝えました」

ーどういう意味で?

「今後一切、おつきあいをしないという事です」

ー結婚相手でもなくなると?

「はい」

ー8月3日の時点で結婚の事をじっくり考えると言っていましたが、なくなったわけではないですよね?

「はい」

ー8月5日に別れたいと思った理由は?

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、5140文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

・事件報道の読み解き
・ここだけの傍聴記録、受刑者の手記
・紙媒体に過去掲載された取材記事
サポートメンバー限定
鹿児島・新型コロナウイルス療養施設での性暴力事案をめぐる大騒動 | 高...
サポートメンバー限定
スカートを履き女性に性的暴行を加えた男の裁判 | 高橋ユキの事件簿 #...
サポートメンバー限定
DVは本当にあったのか? | 高橋ユキの事件簿 #327
サポートメンバー限定
鹿屋市の女性殺害遺棄事件 | 高橋ユキの事件簿 #326
サポートメンバー限定
弟を刺して死なせた姉 二人に何があったのか+リクエスト | 高橋ユキの...
サポートメンバー限定
前橋・4歳児傷害致死事件+昔の事件 | 高橋ユキの事件簿 #324
サポートメンバー限定
妻から離婚を言い渡され、不倫相手に捨てられた男の裁判 | 高橋ユキの事...
サポートメンバー限定
草津町町長への名誉毀損裁判+立川支部の初公判 | 高橋ユキの事件簿 #...