いにしえの傍聴記録:首都圏連続不審死事件22 大出さんとの出会いと交際 | 高橋ユキの事件簿#129

いにしえの傍聴記録(木嶋佳苗 さいたま地裁 22)
高橋ユキ 2022.05.15
サポートメンバー限定

こんにちは!金曜夜はオンラインのイベント?トーク?ご覧いただき本当にありがとうございました。このニュースレター最後に改めてお礼等記しております。

***

いにしえの傍聴記録

2012年傍聴 さいたま地裁 首都圏連続不審死事件公判 22

※無断転載は厳禁です 参考にされたい方は個別に連絡ください
※無断転載防止の観点から一部情報を伏せたり割愛している箇所があります

***

過去の記事

いまは弁護側からの被告人質問を配信してます。弁護側被告人質問は5日間行われ、ようやく5日目に入りました。

***

【2012年2月24日 第27回公判 弁護側からの被告人質問】

被告人名:木嶋佳苗

罪名:詐欺、詐欺未遂、窃盗、殺人

 交際していた男性を練炭自殺に見せかけて次々に殺害したという3件の殺人罪、婚活サイトで出会った男性から金銭をだまし取った、またはその未遂として6件の詐欺・詐欺未遂罪、詐欺被害者の男性の財布から5万円を抜き取ったという1件の窃盗罪で起訴されている。

 被告人は全ての殺人について否認しており犯人ではないと主張していた。

***

【弁護人からの被告人質問最終日 5日目】

 この日は弁護側からの被告人質問最終日。平成21年6月以降のことについて。主に大出さん事件、逮捕に至るまでの事が尋ねられた。

被告人の服装:グレーのニットカーディガン

《6月にマッチ・ドットコムに再登録した被告人。『お菓子教室で教えていた』といつものように嘘のプロフィール。7月にはル・コルドン・ブルーでパン講座基礎コーススタート。賃貸物件も探し始めていたという》

ー平成21年のプロフィールは、平成20年のものと比べて自己紹介がかなり長いですが、その意味は?

「はい、あります。平成20年に初めて登録したときより、平成21年に入ってからのほうが、より結婚に対する思いが強くなりました」

ー7月13日、14時8分、大出さんからウインクが送られてきましたね。それに返信していますね。『ありがとうございます』と。理由は?

「大出さんのプロフィールをみて、気に入ったからです。いま記憶している中では理由、いくつかあります。それは、プロフィールに掲載されていた写真と顔が普通だったから……。今まで私は、長く付き合ってきた男性がとてもルックスの良い方が多く、なかなか別れられずに失敗してきました。その反省を活かして、容姿にこだわらないよう意識しました。ただ、こだわりすぎて、地味な方を選びすぎた……。大出さんのような方、とても好印象を受けました」

ー他には?

「プロフィール欄でアピールが強かったことです。大出さんの勤め先が『勝ち組企業』と書かれていました。自分に自信がある方なのかなと思いました。ビルを所有していると書いてありました。年齢については、近かったということで、関心を持ちました」

ーあなたのメールに対して、大出さんから『はじめまして』というメールが届きましたね。『小さなビルを持っているので、そこで将来お店をやることも……』と書かれていましたね。どう思いました?

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、6078文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

・事件報道の読み解き
・ここだけの傍聴記録、受刑者の手記
・紙媒体に過去掲載された取材記事
サポートメンバー限定
鹿児島・新型コロナウイルス療養施設での性暴力事案をめぐる大騒動 | 高...
サポートメンバー限定
スカートを履き女性に性的暴行を加えた男の裁判 | 高橋ユキの事件簿 #...
サポートメンバー限定
DVは本当にあったのか? | 高橋ユキの事件簿 #327
サポートメンバー限定
鹿屋市の女性殺害遺棄事件 | 高橋ユキの事件簿 #326
サポートメンバー限定
弟を刺して死なせた姉 二人に何があったのか+リクエスト | 高橋ユキの...
サポートメンバー限定
前橋・4歳児傷害致死事件+昔の事件 | 高橋ユキの事件簿 #324
サポートメンバー限定
妻から離婚を言い渡され、不倫相手に捨てられた男の裁判 | 高橋ユキの事...
サポートメンバー限定
草津町町長への名誉毀損裁判+立川支部の初公判 | 高橋ユキの事件簿 #...