寝屋川事件 山田浩二からの手紙ほか | 高橋ユキの事件簿 #12

こんにちは。4通目の有料レターです。今回はどこに書くあてもなかった話を書きます。2015年に発生した寝屋川中1男女殺害事件で一審・大阪地裁にて死刑が言い渡された山田浩二は、控訴を二度取り下げましたが、これを「やっぱナシ」として控訴取り下げの無効を求めていました。
高橋ユキ 2021.06.26
サポートメンバー限定

 その男から私の元に手紙が届いたのは、2020年11月のことだった。

 ……と、ノンフィクションではやたら冒頭に「〜〜したのは〜〜(日時)〜〜のことだった」構文が多用されていまして、私の中では、カッコ書きの始まりと同様に、普段はなるべく使いたくない禁じ手としています。なんとなく有料ニュースレターにはオフレコ的な雰囲気を勝手に抱いており、そんな風潮に対抗する気持ちで使ってみました。

 その男、とは「寝屋川市中1男女殺害事件」で死刑が確定した山田浩二です。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、5588文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

・事件報道の読み解き
・ここだけの傍聴記録、受刑者の手記
・紙媒体に過去掲載された取材記事
サポートメンバー限定
鹿児島・新型コロナウイルス療養施設での性暴力事案をめぐる大騒動 | 高...
サポートメンバー限定
スカートを履き女性に性的暴行を加えた男の裁判 | 高橋ユキの事件簿 #...
サポートメンバー限定
DVは本当にあったのか? | 高橋ユキの事件簿 #327
サポートメンバー限定
鹿屋市の女性殺害遺棄事件 | 高橋ユキの事件簿 #326
サポートメンバー限定
弟を刺して死なせた姉 二人に何があったのか+リクエスト | 高橋ユキの...
サポートメンバー限定
前橋・4歳児傷害致死事件+昔の事件 | 高橋ユキの事件簿 #324
サポートメンバー限定
妻から離婚を言い渡され、不倫相手に捨てられた男の裁判 | 高橋ユキの事...
サポートメンバー限定
草津町町長への名誉毀損裁判+立川支部の初公判 | 高橋ユキの事件簿 #...