刑務所での運動 | 高橋ユキの事件簿 #167

久しぶりの質問コーナー
高橋ユキ 2022.08.19
サポートメンバー限定

こんにちは〜

先日、有料ニュースレターにて、試験的に搭載されていたコメント送信ボタンによるコメント機能の運用が終了したと連絡がありました。コメントいただいたみなさま、ありがとうございます!メアドがわかる方は返信しますのでお待ちください。別の機能になってまた生まれ変わるそうなのですが、もう少ししたらこちらのニュースレターでもまた紹介できればと思います。

ただ私は、普通のメールでの返信機能がけっこう気に入っているので、どうしようかなあ…と悩み中です。

また、先日困り果てていた、海外からの友人のおもてなしですが、皆様からのご意見を参考に、リストを作って友人と一緒に行く場所を選びました。本当にありがとうございます!

***

 質問コーナー

サムネイルはいずれ替えます〜

サムネイルはいずれ替えます〜

先日ご質問をいただいていました(ありがとうございます涙)

今回のレターの冒頭で「運動」について触れられていたのでふと思ったのですが
留置場や刑務所で「運動」ってどういう捉えられ方をしているのでしょうか?
私の勝手なイメージですが、
牢屋のなかで、筋トレに励んでいる囚人、というイメージ画像しか出てこないのですが、実際に牢屋のなかであんな筋トレが可能なものでしょうか?
または、刑務所のプログラムのなかに「運動」という時間があったりするものでしょうか。
運動嫌いだけど、無理やり参加させられる、なんてこともあるのでしょうか??

この、冒頭で「運動」に触れているというニュースレターは、なんと132号。

5月にご質問いただいたのに8月に返すとか!!!すみません。

ついつい、うっかり取材をしてしまってました。解説してくださったのは、いくつかの刑務所での服役経験のある、某Aさんです。いつも本当にありがとうございます。

***

ムキムキの受刑者

たまに報道特集とかスーパーJチャンネルとかで、塀の中のなんとか、みたいな特集が組まれますよね。ああいうのが私は本当に好きで、録画して見てしまいます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3835文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

・事件報道の読み解き
・ここだけの傍聴記録、受刑者の手記
・紙媒体に過去掲載された取材記事
サポートメンバー限定
栃木・那須町 山林で見つかった男女の焼死体 男性は上野で焼肉屋を経営 ...
サポートメンバー限定
青森・七戸町で見つかったプラスチック容器内の遺体 | 高橋ユキの事件簿...
サポートメンバー限定
本から振り返る ちょっと昔の事件 | 高橋ユキの事件簿 #332
サポートメンバー限定
青森・七戸除雪機殺人事件公判 | 高橋ユキの事件簿 #331
サポートメンバー限定
愛知・マットの下から遺体が見つかった強盗殺人容疑者 コンビニ強盗→女性...
サポートメンバー限定
鹿児島・新型コロナウイルス療養施設での性暴力事案をめぐる大騒動 | 高...
サポートメンバー限定
スカートを履き女性に性的暴行を加えた男の裁判 | 高橋ユキの事件簿 #...
サポートメンバー限定
DVは本当にあったのか? | 高橋ユキの事件簿 #327