「踏んでください」と股間に…… | 高橋ユキの事件簿 #27

最近気になるニュース / いにしえの傍聴記録 / 息抜きコーナー
高橋ユキ
2021.09.03
読者限定

 こんにちは。今日からニュースレターの強化期間みたいな感じで、色々と試行錯誤しつつ配信させていただきます。この間、本来有料レター登録者の方々にお送りしているものも、読者登録してくださっている皆様にお届けいたします。

 これからのニュースレターなんですが、ひとつのニュースレターを雑誌にみたてて、以下のような構成にしてみたいと思っています。ただ、疲れた時は従来のスタイルにするときがあるかもしれません。あと、たまに深掘り記事だけで構成したりもすると思います。

・気になる事件のニュース「きょうの事件簿」:火曜日にお送りしていたような、ニュース記事の紹介をほんの少しだけ

・傍聴記録:これまで傍聴した裁判について、長いものであれば小分けにしながら。刑事裁判自体は長く続いても、さまざまな媒体で記事にする際は、かなりの部分を割愛しています。本コーナーでは、限りなくデータ原稿に近い感じの……イメージとしては昔の産経新聞の「法廷ライブ」みたいなものをお届けできればと。

・その他:ライターのTipsやら、読んだ本、ドキュメンタリーの話。ちょっとした……ほっこりコーナーみたいな位置付けです。

 当面お届けする「傍聴記録」は、2011年6月〜傍聴の竪山辰美の公判です。

きょうの事件簿

 神戸新聞2021年8月31日より。

ここから先は限定公開です

下記からメールアドレスを入力するだけで続きを読むことができます。

すでに購読された方はこちら

ログインする