巡査長が早朝の駅で女性スカート内にスマホを… | 高橋ユキの事件簿 #28

最近気になるニュース / いにしえの傍聴記録 / 息抜きコーナー
高橋ユキ
2021.09.05
読者限定

 こんにちは〜。オホーツク海をバナーにしてみました。

 ついに東京の小学校もきょうで夏休みが終わります……最近、子供さんの感染について耳にすることが増えて、ますます自分が感染するわけにはいかないなぁという気持ちを強くするものの、大人でもなんだか不安になりますよね。

 前号でも記しましたが、しばらくニュースレターの構成についての紹介文をトップにおいておきます。

***

 当面、ひとつのニュースレターを雑誌にみたてて、以下のような構成で全部入りって感じにしてみたいと思っています。

・気になる事件のニュース:火曜日にお送りしていたような、ニュース記事の紹介

・傍聴記録:これまで傍聴した裁判について、長いものであれば小分けにしながら。刑事裁判自体は長く続いたものでも、さまざまな媒体で記事にする際は、かなりの部分を割愛しています。本コーナーでは、限りなくデータ原稿に近い感じの……イメージとしては昔の産経新聞の「法廷ライブ」みたいなものをお届けできればと。

・その他:ライターのTipsやら、読んだ本、ドキュメンタリーの話。ちょっとした……ほっこりコーナーみたいな位置付けです。

***

 ただ、火曜日だけは従来のようにニュース記事だけの紹介の日もあるかと思います。たま〜に、ひとつの事件の深掘り記事を出したりもすると思います。
 なるべく自由に無理なく続けていきたいです。

 当面お届けする「傍聴記録」は、2011年6月〜傍聴の竪山辰美の公判です。

きょうの事件簿

 ↑ サムネイルを知人に作っていただきました!!!ありがとうございます!!

 Abema TIMES 2021年9月4日より。

ここから先は限定公開です

下記からメールアドレスを入力するだけで続きを読むことができます。

すでに購読された方はこちら

ログインする