匿名の怪文書「夜道に気をつけろ」……事件取材で不愉快だった瞬間ワースト3 | 高橋ユキの事件簿 #83

最近気になるニュース / 息抜きコーナー(取材で嫌だったこと3つ)
高橋ユキ 2022.01.21
サポートメンバー限定

こんにちは〜。今日のもくじです。

最近気になるニュース……直近の気になるニュースとそのコメント
息抜きコーナー……書評とかtipsとか。今日は「取材で嫌だったこと3つ」

きょうの事件簿

下野新聞1月19日より。

スーツケースに胴体だけの遺体 日光の元ゴルフ場、スポーツバッグに肉片も 栃木県警、死体遺棄事件として捜査
 栃木県のゴルフ場だった場所を地元のおじさんが散歩してたらスーツケースを見つけて、知り合いの公務員に伝えたところ、その方が通報したんですが、警察が調べたら中に遺体が入っていた…という、事件の第一報です。
 胴体だけっていうのが恐ろしいです。あとスーツケースの近くにはスポーツバッグも落ちていて、そこには肉片が入っていたということです。身元確認を遅らせたいのだと思いますが……。腐敗がそんなに進行していないという記述もありますが、追加の情報がどんどん出てきていて死後3ヶ月ほど経過、男性というところまでわかっているようです(1/21昼間時点)。

***

息抜きタイム

取材での嫌な思い出(話せるもの)3つ

 リクエストいただいたテーマなどをじっくり見直し、自分なりに、こんなことを書くのはどうだろう? と、少し考えてみました。そのなかで出てきたテーマを、金曜日にたまに書かせていただければと思っています。

 前回の「取材は怖くないか」のアンサーについて、もっと具体的な話をしてみようかな……という考えから、今回のテーマに。

 「取材で怖かったこと」にしようかと思ったんですが、そうすると自分が何を怖がってるか知らせてしまうことになるなぁと……ちょっとボカして「嫌だったこと」にしました。それでもあんまりボカせてないかもです。では始めます〜

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、2744文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

・事件報道の読み解き
・ここだけの傍聴記録、受刑者の手記
・紙媒体に過去掲載された取材記事
サポートメンバー限定
鹿児島・新型コロナウイルス療養施設での性暴力事案をめぐる大騒動 | 高...
サポートメンバー限定
スカートを履き女性に性的暴行を加えた男の裁判 | 高橋ユキの事件簿 #...
サポートメンバー限定
DVは本当にあったのか? | 高橋ユキの事件簿 #327
サポートメンバー限定
鹿屋市の女性殺害遺棄事件 | 高橋ユキの事件簿 #326
サポートメンバー限定
弟を刺して死なせた姉 二人に何があったのか+リクエスト | 高橋ユキの...
サポートメンバー限定
前橋・4歳児傷害致死事件+昔の事件 | 高橋ユキの事件簿 #324
サポートメンバー限定
妻から離婚を言い渡され、不倫相手に捨てられた男の裁判 | 高橋ユキの事...
サポートメンバー限定
草津町町長への名誉毀損裁判+立川支部の初公判 | 高橋ユキの事件簿 #...