青森・除雪機による殺人容疑で逮捕の男 過去には岸壁から被害者を軽トラごと海に… | 高橋ユキの事件簿 #201
今週のニュースふりかえり
高橋ユキ
2022.11.08
サポートメンバー
こんにちは〜
最近のニュースレターは、こんな感じでお届けしています。
火曜:ニュース振り返り
金曜:短い裁判記事orいろんな考察
日曜:いにしえの傍聴記録 現在は尼崎事件
きょうは有料読者さん限定の配信にしてみました。
***

今週の事件簿
先週はまた新潟県内をウロウロしていて、ニュースから離れていたりしていました。こういうときの感覚って……本当は自分はニュースに載っていないような情報を得るために動いていて、世の中の人の知らないことを現在進行形で知っていっている状態であるはずなのに、なんだかいっぽうで、取り残されたような気持ちになるんです。こういうとき、私のやっていることって、なんの意味があるんだろう?と自問自答したりしがちです。ずっと法廷にいて、外に出てスマホの電源を入れたら大きなニュース速報のプッシュ通知が届き、そんなことがあったの!?みたいなことがよくあります。
さて今週は青森の殺人事件が気になっています。