なぜそれでも取材や傍聴をするのか | 高橋ユキの事件簿 #89

寝坊 / 息抜きコーナー(よく聞かれることシリーズ)
高橋ユキ 2022.02.04
サポートメンバー限定

こんにちは〜。今日はむちゃくちゃ寝坊してオンライン会議をすっとばすという大失態をやらかしてしまい、恥ずかしい気持ちで1日過ごしていました。
夫が起こしてくれたのに「うん、だいじょぶだいじょぶ」とか言って眠りこけてたそうで(記憶ゼロ)…寝起きに「俺の会社だったら終わりだぞ」などと説教をされ、私は会社員にならなかったんじゃなくて、なれないんだなと痛感しました。ニュースレターでは偉そうなこと言ってて本当にすんません。

そんなわけで普段はニュースレターは前の日には書いているのですが、なんと直前に書いています。

しかも、そんなわけで今日は息抜きコーナーのみで……すみません。っていうか息抜き的な内容じゃないことが多いので、コーナー名も近く変えようと考え中です。
「よく聞かれることシリーズ『なぜそれでも取材や傍聴をするのか』」

***

息抜きタイム

よく聞かれることシリーズ なぜそれでも取材や傍聴をするのか

 きょうはよく聞かれることについて……としてテーマ設定してみました。

『つけびの村』刊行時のインタビューや、他のインタビューを受けるときにも、よく聞かれてきたことについてです。以前のニュースレターで、取材でいやだったこと、を書かせていただきましたが、それなのになぜ取材したり傍聴したりするのかという疑問が湧くかなと思いまして……。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、2328文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

・事件報道の読み解き
・ここだけの傍聴記録、受刑者の手記
・紙媒体に過去掲載された取材記事
サポートメンバー限定
鹿児島・新型コロナウイルス療養施設での性暴力事案をめぐる大騒動 | 高...
サポートメンバー限定
スカートを履き女性に性的暴行を加えた男の裁判 | 高橋ユキの事件簿 #...
サポートメンバー限定
DVは本当にあったのか? | 高橋ユキの事件簿 #327
サポートメンバー限定
鹿屋市の女性殺害遺棄事件 | 高橋ユキの事件簿 #326
サポートメンバー限定
弟を刺して死なせた姉 二人に何があったのか+リクエスト | 高橋ユキの...
サポートメンバー限定
前橋・4歳児傷害致死事件+昔の事件 | 高橋ユキの事件簿 #324
サポートメンバー限定
妻から離婚を言い渡され、不倫相手に捨てられた男の裁判 | 高橋ユキの事...
サポートメンバー限定
草津町町長への名誉毀損裁判+立川支部の初公判 | 高橋ユキの事件簿 #...